TOP >  ポタリングマガジン > デイトナモビリティのはなし > 【メンテナンス】メンテナンスパックの費用など(目安)について

デイトナモビリティのはなし

【メンテナンス】メンテナンスパックの費用など(目安)について

あけましておめでとうございます!スタッフMです。

今年は昨年末にメンテナンスパックで使用している梱包材のドライクリーニングを行いました!


すっかりピカピカになってさらに活躍してくれそうです!

通函のリフレッシュも行いたいなあとは思っているんですが、
製作に時間がかかるのもあって、暫くは暇を見つけてパーツクリーナーで磨いて凌ぎます。

…ということで、今回はDE01シリーズをご利用されている方向けの”メンテナンスパック”のお話。
受入についての条件は①オーナー登録があること(もしくは登録できる状態にあること)のみで、中古購入の場合などでもご利用いただけます!
※中古入手の場合、現使用者さま名義の防犯登録がない場合は受入できませんので、まずはお近くの防犯登録所にて防犯登録をお願いいたします。また、新車/中古問わず、購入時にオーナー登録をしていない場合は、以下URLより書類をダウンロードの上弊社迄ご送付ください。

オーナー登録カード (daytona.co.jp)

■メンテナンスパック、どんな人が使える?

DE01/DE01X/DE01Sの3機種のオーナーが対象です!
また、上記にも記載しましたがオーナー登録があること(もしくは登録できる状態にあること)が条件なので、
オーナー情報が最新でない場合は、譲渡証明書のコピーと防犯登録控えのコピーも同封が必要です。

■メンテナンスパック、どういう時に使う?

「パンク+販売店で出張引取等がなく持ち込みが難しい」「販売店までが遠い」「営業時間内になかなか行けない」といった事情や、
「オークション購入品なのでまずは整備してから乗りたい」「悪いところはないけれど、毎年夏に見てもらっている」など、みなさん理由は様々のようです。
アシストが効かなくなってしまい、販売店への持ち込みが難しいなどのケースも受け入れ可能です。

※代車のご用意などはございませんので、普段からご使用になられている方はご注意ください。お預かり期間は2週間から1ヶ月程度(修理の待ち状況・修理内容による)です!

■予算はどのくらいを見込んでおけば良い?(実例あり)

送料+基本整備手数料は14,300円、その他パーツ交換等があればパーツ代の実費と工賃が追加になっていきます。
今回は参考価格がないと頼みづらい…という方のためにも!
実例を基に参考価格を掲載しますので是非ご参考にしてください。

【ケース①】オークションで購入した車両、スタンドのキャップと鍵がない!
・送料 : 8,800円(税込)
・基本整備料金 : 5,500円(税込)
・パーツ交換工賃 : 4,400円(税込)
・スタンド代(51916) : 4,620円(税込)
・キーシンダー代(51625) : 2,200円(税込)
●合計 : 25,520円(税込) ※カギ新品2本付属

【ケース②】玄関に1年放置したら汚れてしまった…
・送料 : 8,800円(税込)
・基本整備料金 : 5,500円(税込)
・パーツ交換工賃 : 4,950円(税込)
・グリップ代(51348) : 2,079円(税込)
・サドル代(51545) : 3,300円(税込)
・チェーン代(51903) : 3,850円(税込)
●合計 : 28,479円(税込)

【ケース③】クギを踏んで後輪がパンク!自宅までなんとか持って帰ったものの…
・送料 : 8,800円(税込)
・基本整備料金 : 5,500円(税込)
・パーツ交換工賃 : 3,850円(税込)
・タイヤ代(51901) : 1,870円(税込)
・チューブ代(51902) : 1,100円(税込)
●合計 : 21,120円(税込)

往復送料がかかるので、自転車販売店店頭より費用が掛かってしまうケースもありますが…。
電装系の不具合などもある場合や、近隣に取扱店がない/長く使用していない/人から譲ってもらったなどの場合は
車体を知り尽くしたスタッフがメンテナンスするので弊社のメンテナンスパック、おすすめです!

※通函送付先と車両お戻し先を個別に指定することも可能です。
会社で回収/自宅にお届け、引越前にお預かり/引越後に新居へお戻し…など、何かありましたらご依頼時にお伝えいただければと思います!

TOPIC