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【DE03-2サブカルカスタム】第2回:パーツ、選んでみた。

※本記事はスタッフMの趣味が詰まっております。
※アシスト自転車のカスタムについては
 ユーザー様の責任において実施して頂きますようお願い致します。
 特に、アシスト力やアシスト速度が法律の規制値を超えるようなカスタムは危険ですので行わないでください。

こんにちは、スタッフMです。

パーツ、足りないものはあれど、一旦組めるだけのものは収集しました!
(アクセサリーとオートバイパーツが混在しているのはご愛嬌…使わないものや検討中のもの、キーホルダーもごちゃまぜです)

雑多に入れられていますが、
概要としては 新品と中古と某スタッフ宅から発掘されたパーツ(笑)で構成されております。
残すはリムとタイヤとスポーク、変えるならチェーン…あとはケーブルアウターくらい…?
バラシ前の車体についていたパーツの状態と相談して考えます。

ただ、いまのところリムがお取り寄せ中になっていて
タイヤ、スポークとリムはもう少し時間がかかる予感なので、
いったん純正ホイールで組んでいきたいと思います。
ちなみにタイヤもリムも推奨できない太さにするつもりです(^-^) カッコイイヨカン ガ スル…

クランクはルックス重視で中古品を探しまくり、
結局 BLUELUGさんのRMC TRACK CRANK SETにしました。
BBはトーケンさん(若干短め)のものが付属していたので、
ありがたくそのまま使用することに。
ただし推奨の長さではないので、チェーンラインが絶妙。
チェーン脱落対策を練らねばなりません。
なお、”チェーン拾いのプロになる”はスタッフMの中に選択肢としてありません。
揃えたネイルじゃ…。悪しからず。

チェーンリングは↑と別に、スギノさんの薄歯46Tを比較的程度の良い中古を購入しました。(画像無し)
見た目的にはこのまま使いたいところでしたが、
このクランクセット純正は厚歯だったのでシャーナシです。

いっそのこと…とデザイン重視でシングル化も過りましたが
弊社は”お天気山”にあるので過酷なポタリングは避けたい…ということで、シングル化はやめておきます。
ヘッドステムは仕上げの差が気にはなりますが、旧DE02/DE03の純正(90°可変式)をインストールします!
本当はポリッシュ揃えにしたいんですけどね…
そしてハンドルバーも変えたいような気もしますが、予算の都合で一旦スルー。。。


※中古パーツの落札・使用につきましては自己責任でお願いします。
 【本記事採用のパーツについては適合を保証するものではありません。】
 また 想定範囲を超えたカスタムについては保証対応不可となる事例もありますので、
 パーツ交換/カスタムの際は取扱販売店 または 弊社へお問い合わせください。


次回、”車体の下ごしらえ。”どうぞよしなに。


おまけ:落札したクランクセットに付属していたBBの寸法が純正品と数ミリ違い、
    ”まあ試してみようか…”ととりあえず試した図。

シャッタースピードを間違えたためとんでもない事に…。(BB変えるだけでだいぶ印象変わりますね)

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