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アシスト関連トラブルについて③【バッテリーにエラーが出る】

最近、「バッテリーの電源が入らない」・「バッテリーの充電が出来ない」・「アシストしない」などの問い合わせをいただくことがございます。
お客様ご自身では、どこの部分が悪いか判断は難しいところです。
そんな状況を少しでも改善できるよう、お客様でも確認できることをまとめていきます。

3回目は、「バッテリーにエラーが出る」です。

バッテリーにエラーが表示された場合、原因としては「バッテリーの不具合」・「車体側(コントローラー等)に不具合」が出ている可能性があります。バッテリーのエラーとは、下記のように「左側のLEDランプが点灯(赤)、真ん中のLEDランプが点滅(緑)」状態のことです。

車体に付いた状態でエラー表示される場合、確認していただきたいことは以下の2点です。
・5分程時間を空けて再度バッテリーの電源を入れ直す
・車体からバッテリーを取外し、バッテリー単体で電源を入れ直す
時間を空けて電源を入れ直し、エラー表示が出ないようであれば一時的なエラーの可能性があります。
その場合、以降問題なく使えるようであれば、そのまま使用していただいて問題ありません。
しかし、その状態が続くようであれば当社で確認も可能ですので一度ご相談ください。

時間を空けて電源を入れ直してもエラーが表示される場合は、車体から取り外しバッテリー単体で電源を入れ直してみてください。
バッテリー単体でもエラーが出る場合、バッテリーに不具合が出ている可能性が高いです。
その場合は、バッテリーのみ当社に送っていただければバッテリーの診断をさせていただきます。

バッテリー単体ではエラーが出ない場合は、車体側(コントローラー等)に不具合が出ている可能性が高いです。
その場合は、車体ごと(バッテリーも一緒に)お預かりさせていただき確認することになってしまいます。
車両を購入されたお店様に相談していただくか、当社までご連絡ください。

アシスト関連トラブルについて①でも言いましたが、
バッテリーの保証期間は、「1年」です。
保証期間内であれば、基本的には保証にて交換をさせていただきます。
※交換対応の前に、一度弊社にてバッテリーの確認をさせていただきます。

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